スポンサーサイト


東レパンパシテニス女子準決勝

東レパンパシテニスの女子準決勝「M・シャラポワ vs M・ヒンギス」の試合がテレビでやっていた
結果は6-3 6-1のストレートでヒンギスがシャラポワを下し、決勝に駒をすすめました女王完全復活といったところでしょうか
序盤からほぼ完璧な展開でサービスゲームをものにしていたヒンギスに対し、シャラポワはところどころで相手にブレークチャンスを与えるといった展開ストロークの球速はシャラポワに分があったけど、ヒンギスは緩急の使い方やコースの打ち分け、さらには得意のライジングショットが光って終盤はストロークでも完全にゲームを支配していましたテニスは力じゃないなぁと改めて実感
それにしてもあのライジングショットはとにかくタイミングが早いこのショットが試合展開を有利に進めてましたさらにそこから所々ネットプレーなども織り交ぜたオールラウンドな試合さばきあと見習いたいのはボールに食らいついてく姿勢です今日はかなりコート中を走り回ってましたねwあとは終始余裕のなかったシャラポワに対し、ヒンギスは相手のスーパーショットに対しても「おみごとっ!」といった感じで笑いながらプレーしてた、試合を楽しんでいたという印象が強かったです
シャラポワは終盤のプレーがかなり荒かった気がします(自分が言えることじゃないけど)やはり安定感のあるプレーで着実にポイントを奪ってくる女王ヒンギスのプレッシャーからでしょうかテレビ画面を通してもそのプレッシャーがものすごく伝わってきました
やっぱりプロの試合からは学ぶことが多いです筋力はともかく、背の高さなどは俺らとかなり差があるから見習うところは試合運びやフットワークの使い方などを参考にしたいところです

明日は決勝戦です
スポンサーサイト

theme : テニス
genre : スポーツ

comment

Secret

勉強せんでええの?i-230

勉強ならいつでもできる!
プロフィール

name: holly cats

  • Author:name: holly cats
  • age: 23
    sex: male
    job: system engineer
    hobby: tennis, ma-jan, alcohol etc...
    テニスサークル「硬楽会」所属。
    一時期会長してました☆
    やっぱ大学は遊びほーけたいね!

    09/7月現在。
    大学を卒業。IT企業で働いてます♪
    久しぶりにブログ再開します☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク


