スポンサーサイト


あるTV番組で・・・

今さっきテレビで「ジェ○ジャン」をやってましたこの番組は毎回あるテーマにそって年齢とわずに真剣な討論をする番組だけど、今回のテーマはずばりでした
参加者の中には自殺未遂を何回も繰り返した人なども出てました
そんな番組の中で、過去の1本のVTRが取り上げられていて、それは余命を2年と宣告された人の話でした。その人が言うことには、
「死を宣告されてしまったけど、今まで当たり前のようにやってきたことがなんだか楽しく感じられるようになってきて、そういう意味では自分は幸せだ」
って言ってました
この人は小説家で、ずっと仕事を続けたいのに、第一作目の発売日のすぐ後に亡くなってしまったそうです。。。自分の本が店頭に並んでいるのを見ることもなくです・・・。
この討論の参加者で、最初は「死にたい」って言ってた参加者の人も涙を流して「この人の分まで生きなきゃいけない」って言ってました
なんかこういう生きたくても生きれない人達の話を聞くと毎日を適当に過ごしてる自分ってなんてちっちゃいんだとか、時間を無駄にしてるんだとか思います自分も日々の時間を大切に過ごさなくちゃとしみじみ思いました遊ぶときは遊び、勉強するときは勉強とりあえずここから始めていきたいです
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

name: holly cats

  • Author:name: holly cats
  • age: 23
    sex: male
    job: system engineer
    hobby: tennis, ma-jan, alcohol etc...
    テニスサークル「硬楽会」所属。
    一時期会長してました☆
    やっぱ大学は遊びほーけたいね!

    09/7月現在。
    大学を卒業。IT企業で働いてます♪
    久しぶりにブログ再開します☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク


