スポンサーサイト


人生について

今日の12、callでした欠席で単位落とす寸前の朝、めっちゃがんばって5時15分位に起床ほんとにめっちゃがんばりましたwとりあえず5時にアラームセットしといたんだけど、そこで目が覚めてから2度寝するか起きるかの狭間にいたわけです完全に起きるまでの15分間が1時間にも感じられました心の悪魔に打ち勝ったぜっ・・・と、ただ12に間に合ったということでこんなに自慢げにブログ書いてる俺ってなんてみじめなんだ
そうそう!、34が空きだったんで1食で1人勉強したりパソコンしたりしてたらなんか誰かが徐に近づいてきた
「すみません、ちょっとお時間ありますか??」
その人は簡単に言うと、今度開かれる将来のことについての講習会への勧誘みたいな人でした暇だったから少し話を聞いてみることに・・・
まずは卒業生にとったアンケートを見せられましたそれはどんなアンケートかというとずばり、
「これまでの大学生活を色にたとえると何色??」というなんだか面白い質問でした
そうすると回答の半数ちかくが無色・透明という回答だったそうですなんだか大学を漠然とすごしてきた結果なのだといいます
それではそうならないためにはどうすればいいかというと、これまたずばり、人生の目標を設定するだそうですこんな例を出して説明してくれました・・・

人はタクシーに乗るときには1番最初に必ず行き先を運転手さんにいいますもし行き先を言わなかったらタクシーは道に迷って、時間もかかるし、お金もかかってしまいます

確かにそうだと思いましたただ、迷ってもいいとは思いました迷って迷ってたどり着く目標だから価値はあるとおもいます
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

度々ごめんね><
出た!!その怪しいサークルには私も入学前勧誘されたんだけど、
私は精神的に滅入る程いろ②厄介なとこだったよw
(とか言って、これ読んでる人で関わっている人いたら本当申し訳ないですが。。。)

may>そうだったのか><でもこの説明はまぁなるほどとは思ったんだけどねv-266
プロフィール

name: holly cats

  • Author:name: holly cats
  • age: 23
    sex: male
    job: system engineer
    hobby: tennis, ma-jan, alcohol etc...
    テニスサークル「硬楽会」所属。
    一時期会長してました☆
    やっぱ大学は遊びほーけたいね!

    09/7月現在。
    大学を卒業。IT企業で働いてます♪
    久しぶりにブログ再開します☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク


