

むつめ祭3日間と準備の日々・・・

昨日をもって1年生がみんなで作り上げた文化祭「むつめ祭」が幕をとじた。。
むつめ祭自体はたったの3日間だったけど、準備はその前から始まっていて、みんな夜遅くまで1食で集まって話し合いをしたりしました。
会計係はお金に関する重大な仕事を。。。
装飾係はうちらのおそろいのポロシャツをデザインしてくれたり、仕事の衣装を考えてくれたり、看板を書いてくれたり。。。
雑用係はチラシのデザイン考えて作ったり、前売り券作ってくれたり。。。
料理係はメニューを考えてくれて買出しに行ったり、野菜切ってくれたり。。。
そしてむつめ委員はみんなをまとめる一番大変な仕事を。。。
俺は雑用係だったけど、バイトとかあって遅くまで残って仕事をできなかったりしてみんなにとても迷惑かけてしまってほんとにごめんなさい;;
むつめ祭はみんないろんな意味で大変だったと思います。
慣れない仕事だから次々と問題が出てきてみんな緊張のせいかぴりぴりしてた感じもあったと思いますが、(何人かには話したかもだけど)うちらは文化祭で食べ物を売るというほとんど未経験のことをほとんど1年生の力だけでやるのだし、またうちらは商売のプロでもなんでもないのだからあれこれ問題が出てくるのは当たり前のことだと思うし、それぞれ違った意見を持つのも当たり前だと思います。だからちょっとした意思疎通ができなかったこともあっただろうけどそれはしょうがないことだと思います。でもある人と意見がかみ合わなかったとしても、それはそれぞれがむつめ祭を成功させるという共通の目的のために考えた意見だと思うし、みんなのために考え出した意見だと思うよ♪
最後はわらって終えられてよかった!
1年のみんな!うちらの名前「フレール」の名の通りいつまでも仲良しでいよう~っ(´∇`)
最後に先輩方、うちらの成功のために前売り券を買っていただいたり、いろんなアドバイスをしてくださったり、お店に来ていただいて差し入れしてくださったり、めっちゃ楽しいときをすごさせていただいたりしました!うちらのむつめ祭の成功に先輩方なくしてはなかったと思います☆ありがとうございました!!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お疲れ様☆★

本当にcatsの言う通りだと思うよ!
確かにいろ②大変だったけど、1年生のみんなでそうしてむつめ祭を
乗り越えた事によって、今後フレールの中身がもっと詰まったものになってくんだろうねi-189
同じ雑用としても、お疲れ様でした^^
catsにはいろ②助けられた気がするよ、ありがとうねi-179

私もほりかつの言う通りだと思うよ!!
むつめ祭っていう初めて体験するイベントで、何にもない状態からむつめ委員をはじめ、みんなが意見を出し合って進めていったこと。すごいことだよね。
みんないろいろな思いがあると思うけど、私はこのむつめで前よりみんなのことを知ることができたと思う。それだけで十分。やってよかったなぁって思えるよ!!みんなありがとうね。いつまでもFREREでいようっ(^□^●)

may>雑用おつかれ~(´∇`)バイトとかあってほんと雑用のメンバーにはご迷惑をおかけしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。俺もmayはめっちゃがんばってたと思う!メイド服でめっちゃ宣伝してたしねwお疲れ様♪ありがとっ☆

mido>そうだね~ほんとすごいことだと思うよ♪思いはみな人それぞれだけれど俺もこういうイベントを通してより強い結束がうまれて、最後はみな笑ってたしこういうのいいなぁって思うよ(* ^ー゚) お疲れ様♪ありがとっ☆

CACCHANいいコト言いますな。やっぱし君はデキル人間やね。一番仕事してなかった俺が言えるコトじゃないケド、むつめ祭お疲れさま。

名無しさん>いやいや俺の方があんま役に立ってなかったと思うよ^^;飲みの時はたのしかったぜwお疲れ様♪ありがとっ☆
プロフィール

name: holly cats

  • Author:name: holly cats
  • age: 23
    sex: male
    job: system engineer
    hobby: tennis, ma-jan, alcohol etc...
    テニスサークル「硬楽会」所属。
    一時期会長してました☆
    やっぱ大学は遊びほーけたいね!

    09/7月現在。
    大学を卒業。IT企業で働いてます♪
    久しぶりにブログ再開します☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク


