

最近の生活スタイル

冬休み入ってから生活サイクルが、

朝10時くらいに起床→10時~13時位までパソコンor借りてきたDVD見てる→13時~16時までドラマ「ドラゴン桜」or「金八先生」見てる→寝る(時間無制限)→バイトがあるときは急いで起きる、ないときはパソコンして就寝

って感じで続いてます
外出しようにも朝10時に起きてちゃぁ遠出する気も半減いわゆるヒッキーになってますw
今日は借りたDVDを返しにいったんだけどめっちゃ疲労感が・・・明日は絶対に大宮のロフト行って買い物してきます
明日はもう大晦日、はやいナァ~今年やり残した事なんて思いつかないほどいっぱいあるのに・・・(´・ω・`)

まぁ要するに、最近、ひまなんですよね



theme : 日記
genre : 日記

映画レビュー第6弾!!

コンスタンティン 「コンスタンティン」 評価:★★★☆☆
主人公のジョン・コンスタンティンは天国と地獄の狭間にある人間界にすむハーフ・ブリード(半天使、半悪魔)をもとの棲家に追い返すことを仕事としていた。また彼は昔に自殺を図ったがたったの数分間死ねたのみだった。自殺は大罪、このままでは天国に行きたくてもいけない彼はハーフ・ブリードを追い返すことによってその点数稼ぎをしていた。ある日彼は不可解な死によって妹を亡くした女刑事と天使と悪魔の争いに巻き込まれてしまう

天使、悪魔という創造上の生き物が登場するので結構新鮮みがありました呪文を唱えているキアヌリーブスがかっこいいです

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

映画レビュー第5弾!!

英雄~HERO~「英雄~HERO~」 評価:★★★★☆
久々に中国映画を見ましたワイヤーアクションはもちろんのこと、感動したのは北野武監督作品「DOLLS]のような多彩な色使いさらには水玉一滴にまでわたる細かな描写が見ててとてもきれいで癒されました何万本の矢を剣のみですべて打ち落とす場面は圧巻の一言純愛ながらどこか悲しく切ない人間関係も見所だと思いますちなみにこれは大学のチャイ語の授業で見ましたwおススメです

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

映画レビュー第4弾!!

「あずみ」「あずみ2」 評価:★★★☆☆
あずみ
あずみ2
昨日DVDを4本借りてきたので一つずつ見ていこうと思います「あずみ」はこの時代での人の定めというものが痛々しく描かれていました最後は圧巻の100人斬りかっけー
「あずみ2」は「あずみ」で自ら斬ってしまった仲間であり、恋をしていた人に瓜ふたつの人が目の前に現れるという展開仲間の裏切りや死などが多くて少し悲しい映画でした






theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

最近更新してなかったインテリアを・・・



DVC00002.jpg

上側の写真は前買った植物にいちごの皿を受け皿として組み合わせました♪細い棒はプラスチックのケースにビーズを入れたものです(´∇`)
下側の写真はなんかツタが巻かれた木製のカゴ(?)に化粧水入れを二つ組み合わせて植物に水をあげるための水入れを作りました(* ^ー゚)

今回のかかったお金
カゴ・・・105円
化粧水×2・・・105円
いちご皿・・・家にあったから知らん
ビーズ棒・・・同上
合計・・・210円

theme : インテリア
genre : 趣味・実用

心はからっぽ ( ´-`).。oO(最近寒い・・・)


最近更新サボってました、メンゴ・゚・(ノД`)・゚・

最近はなにやら遊びすぎて、そして授業をSABORIすぎてなんもやる気が起きなかったんですorz
今は18時からのバイトが終わってご飯たべて一息ついてました
最近はお金が滝のごとく勢いよくなくなっていきます
今日はロフトで手帳を買いました昨日もクリコンのためにロフト行ってプレゼント選んできたナァ(ノ´∀`*)
ロフトってあんま行ったことないんだけど、なんかインテリア商品とかいっぱいあってこれから長い付き合いになりそうな感じです(遅すぎだよね)毎日行きたいくらいw
明日のクリコンにはワインレッドのシャツにゴールドのネクタイで行くって言ってた俺だけど、チキルわぁ~普通の格好で行っても許してくださいorz
チキルといえば明日から公開されるチキン・リトルがむしょ~に見たいあれを見たらなんか元気が湧いてくるような気がするよほんとなんか最近の日々に虚無感を感じてしまう今日この頃でし
明後日はもうクリスマスだねぃ

theme : 日記
genre : 日記

11月12月誕生会&水曜練席さんお疲れ飲み♪

水曜日はまず今年最後の水曜練へ♪
この日の水曜練は部活の人達がいなかったのでライトがつかなかったのが残念でしたが、練席のKCさんとNっこさんがみんなにコーンスープを作ってきてくれました(* ^ー゚) めっちゃおいしかったですよっ^^b
その後は11月12月合同誕生会をガ○トでやりました☆
Fなとさん、T島、F原誕生日おめでとうっ゚・*:.。. .。.:*・゜
Sゲがバイトで誕生会出席出来なかったんだけど3人のためにプレゼントを用意してくれてましたSゲやっぱできる男だねっ
テーブルが4つくらいに分かれてて、俺はFなとさん、N氏、MえMえと一緒の席でした
N氏とMえMえが水を持ってきてくれるらしいので俺らは席で待ってたんだけど、長年の勘からN氏は水になんか入れてくるだろうと予想してました
しかし持ってきた水は匂いも色も普通だったので考えすぎかぁと思い、友達を疑ってしまった自己嫌悪感を感じながらも水を飲みました・・・が、

甘っ orz

次の瞬間N氏が(・∀・)ニヤニヤ ガッガムシロかぁぁー!!
俺も仕返ししようとN氏が後ろ向いてるときにタバスコいれてやったけどあっさりバレました
次はN氏がドリンクバーを利用してなんだか変な色の飲み物をつくってきました
まぁこういうのには結構なれてたから全然飲めたけれどね^^;ちなみに中身はコーラ+メロンソーダ+カルピス+変なお茶+レモンでしたwそして

俺「これ結構おいしいよ~」

(N氏変な色の飲み物を飲む)

N氏「おいしくないよ~」

(N氏、目の前の水を飲む)

(俺の心の中「よっしゃー!」)

N氏「甘っ」

すりかえときましたwじゃあ今度は俺が作ってくるよーとドリンクバーコーナーへ
もうすごいの作ってやろうと思ってコーヒー+ホットアクエリアス+スキムミルク(多量)を混ぜてみたら、前ガスト行ったときに誰かさんが作ってたようにめちゃめちゃ沈殿物が浮いてる飲み物が出来上がってしまいましたwN氏が飲むことを拒否ったので結局俺が飲むことに(´・ω・`)
まっまじぃorz みっ水~と目の前の水を飲もうと手を伸ばしたときにぴたっと手をとめました・・・

(あっこの水、なんか怪しい・・・)

と思って、ここはFなとさんの顔色を伺ってみようと思ってみてみたけど別に他の2人も含め、みんな普通な様子だったのでそのまま水を飲みました、が・・・

かっ辛っ orz

次の瞬間みんなが(・∀・)ニヤニヤ グルかぁぁー!!
そんなこんなで誕生会しゅうりょー
それから自宅生ということを忘れてKCさんちに飲みに行くことに
KCさんちにはクライス、ミーティア、イクシアのみなさんがいっぱいいて、ここにフレールが加わり全学年のわいわいした楽しい飲みが始まりました
ちなみにメンバーは
フレール~俺、N氏、O坂さん、Kの下さん
クライス~KCさん、O場さん、K崎さん、CYAんさん、Iタカナさん、NYOみさん
ミーティア~K斐さん、Y田さん
イクシア~F岡さん、T中さん、Fe谷さん (書いてない人がいたらほんとにすいませんっ)
すっすごい人数しかしこんなかで自宅生は俺とY田さんのみ!しかも電車使うのは俺だけ!自宅生ということもあり先輩方と宅のみするのは久しぶりだったので気分はウキウキ
KCさんがなんとウナギ丼とイカゲソを出してくれましたおいしかったです
最初はマッタリだったんだけど次第に激しくなってきましたw
特にKCさんとF岡さんとT中さんと飲んでた時はめっちゃきつかった
俺がいつの時か酔ってたときに「ウィスキーなんて水だよっ!」と言ってしまったのが人生の失態でしたw
ウィスキーこそなかったもののビールや梅酒原液一気飲みとかやって逝ってしまいました
N氏はうまく一気飲みを避けてましたが焼酎をいっきしてましたw
気がつけばもう夜2時・・・ふらふらになりながらもN氏んちへ帰りました
そして今日は12のコールのパソコンをON田に借りて出席だけとってあとは寝てました^^;そして二日酔いがひどかったのでそのまま家に帰りましたorz
コート整備と木曜最後の練習がいけなくてほんと木曜練席の方々には申し訳なく思っています
宅のみ楽しかったですまた今度やりましょう!
あとPCかしてくれたOn田と泊まらせてくれたN氏ありがと~

theme : 日記
genre : 日記

どんな大学ライフだよ~^^;

日曜の夜にON田が暇だということで泊まりに行きました~
夜9時にON田んちに到着とりあえず買ってった肉まんを二人でがっつり食ってからサッカー観戦したりゲームしたりして遊びましたw金曜の1男飲みの時のぷよぷよ対決の借りを返しました
ゲームをすることなんと約5時間経って寝ました(3時くらいかな)次の日には12に欠席で単位落としそうな授業を控えていました「ON田んちに泊まってるから遅刻はないだろ~」と思いながら就寝・・・・・・。。。

(翌朝)

遅刻だこらぁー!!!orz

12が終わるまであと20分足らずのとこで起きましたorz もうダメか・・・そんな時悪魔の囁きが

「代返頼んでしまえ!」 Ψ(`∀´)Ψケケケ

と、いうわけでN氏に肉まん2個おごることを条件にギリギリセーフで代返を頼めましたw
そしてさらにN氏が言うにはなんと34のPTが休講わ~ぃわ~ぃ
さらにさらにっいつものように78910の必修をサボったのでなんとこの日授業なし(てかなくしたw)なんて大学ライフ送ってんだよって感じだよね
そして最後の月曜連に出たらWイパーさんが帰ってきてサークルに出てましたお久しぶりです~
とまぁなんか1日中遊びで成り立ってるようなスケジュールです
でも勉強もがんばらないとナァ(ノ´∀`*)明日もがんばろ~っと

theme : 日記
genre : 日記

SUNDAYヒマヒマ日記

朝起きたのが朝8時・・・、・・・ちっ遅刻だぁーー!!!!!
・・・と思ったら日曜でしたw
日曜だけれどこれといってなんも予定はなくて午前中は音楽聴きながら部屋の掃除をしましたまだまだ終わってないけどね
部屋を片付けながらどうせならプチリフォームをしようっ!と思っていろいろ計画を練ってるうちに、結局片付けも中途半端で今はコンセプトしか決まっていないという状況
とりあえず部屋の壁が木目調なので、植物とか置いたりしてちょっとした森のイメージが今回のコンセプトですカーテンを緑色系のものに代えるだけでかなり雰囲気が変わる!(はずです)
間接照明も買う予定です
と、想像だけでここまで来ましたが結局外に行くのは寒いのでこうしてコタツの中でブログかいてます最近じょじょにパソコンの中の音楽が増えてきたのでこうしてブログかいてる間にもいつも新鮮な音楽が流れています
ちなみに今流れているのは大塚愛の「プラネタリウム」いい歌だナァ(ノ´∀`*)
もう早くも12月ですね~なんか時が経つのがはやいなぁとコタツの中でしみじみ思います(おっ曲がELTの「恋文」に)これまでめっちゃ楽しい時間を過ごしてきたからだろうか・・・寒い季節になるとなんかしみじみしてしまう今日この頃でしたw(曲がWANDSの「世界が終わるまで」に)
さっきON田から「暇だからうち泊まりに来ない?」って電話があったので飯食ったら行ってきますw暇なときの友達はまさにネ申..._〆(゚▽゚*)
来週は誕生会や納会とか色んなイベントがあってとっても楽しみです

theme : 日記
genre : 日記

学科&1男飲み(* ^ー゚)

金曜は学科で飲みがありました♪場所は庄や!
席が酒を飲むやつと飲まないやつって感じに自然に分かれました☆もちろん俺は飲むほうですw
料理に刺身があったんだけどなんと俺の周りの6人中3人が刺身が食べられないというなんともラッキークッキーな状況でしたwめっちゃ食ったよ~
最初乾杯の時にカルピスサワーがあったのでそれを注いだけれど飲んでみたらなんとカルピスジュース!w庄やでジュースをはじめてみました^^;
時間が経つにつれてコールがどんどん来てピッチャーも結構飲みました♪そして次の瞬間・・・なんと梅酒ロックのピッチャーが出てきましたこっこれはきつかった
9時に学科飲みが終わって1男が飲んでるON田んちに
学科飲みで結構酔ってしまってましたがここは平静を装って入室w中はなかなか盛り上がってました♪なんか1男飲みには珍しい焼酎が置いてあった
色んなトークをしたあとゲームで負けたら焼酎一気飲みというやつをやりましたw
ゲームはプレステ2のぷよぷよとテニスゲーム!最下位の人は焼酎を、優勝した人も梅酒原液の一気です!w
ぷよぷよトーナメント第一回戦、華麗なぷよぷよさばきと高速のゲーム展開で見事俺が最下位に orz 優勝は山ちゃんでした♪(ほんとうまかったよ)
焼酎を一気した後激しい頭痛がずっきんずっきん(´・ω・`)かなりいてー
その後はテニスはカリが優勝でSきじが最下位^^;Sきじはそのあとのぷよぷよ二回戦でも最下位w焼酎を二回もいっきしてました
その後はF原もきてあつかんなども作っちゃったりなんかしてめっちゃ楽しかったです♪♪ただ俺は頭痛くてぷよぷよトーナメント第二回戦を途中でデフォしましたがwその後寝ちゃいました(ノ´∀`*)
次はぷよぷよマスターになってリベンジしてやるぜ~!
その朝は俺は頭痛のため帰れずON田んちにいることに(´∇`)他のみんなは帰っちゃいました^^;
頭痛が治りかけてからテニスゲームしてかる~く負けた後(頭痛のせいだから!w)ハリーポッターのアズカバンの囚人をみることにまえまえから見たかったぜぃ
しかしなんと途中でDVDがとまってしまった!画像不良だよぉ二人ともかなり凹みましたwレンタルショップ店員としてちゃんとDVDを研磨(傷とかをなくす作業♪)しとけよ~と思いました
しょうがないからプロのテニスの試合をビデオ観戦してから大学にテニスをしにいきました♪
ブログ書いてるいまでもちょっと頭痛がしますw
今週の週末も楽しかったナァ(ノ´∀`*)

theme : 日記
genre : 日記

バイトの前からこんばんわ(* ^ー゚)ノいよう

今日は少し早く家に帰れたのでバイト前にブログ更新しときます~♪
はぁしかしバイト行く前って鬱な気分になりますよねぇ(*´д`*)もう体クタクタだしね^^;
電車が運転見合わせてて、再開した時の電車に乗ったんだけどめっちゃ人がいてもうぺっちゃんこでしたw重いパソコン持ちながら前のおじさんの肘が俺のみぞおちにずっと突き刺さった状態で帰宅・・・orz しっしぬ
明日はテスト代わりのレポート提出に、学科の飲み、さらに・・・まぁサークルでもなんかやるでしょ~wとイベント盛りだくさん
しかしこれからバイトなのにも関わらずレポートが全く終わってない!本を読んで自分の考えを書くみたいなやつなんだけどその文庫本がめっちゃページ数が多いなんと500オーバー
ちなみに今は1ページも読んでません大学入ってはじめての徹夜をする覚悟でしw(終わるのかっ)

theme : 日記
genre : 日記

体脂肪が・・・

いや~寒い季節になってまいりましたよ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
家に帰ってきたらなぜか体脂肪はかるやつがあったのでやってみましたw
大学に入ってお酒とか飲みまくってるし、高校の時と比べてかなり脂肪がついてるんじゃないかと多少どきどきな気分でした(´ヘ`;)弟が12%で俺にはやくはかってみろって言ってきました^^;
そんじゃあはかるか~・・・ピッピッピ・・・

8%(高校時とかわらず)・・・よかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

弟なんかにゃ負けねぇぜこんちくしょー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
今日はコート整備の当番の日だったんだけど朝起きたら10時^^;間に合わないよ~;;
出席率が落ちてしまうと電車の中で凹んでいたその時コート整備中止のメーリスがON田から来たときには一瞬ON田に感謝満々な気分でしたw
授業はいつものことながらスポ実しか出てません(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
サークルはハードコート!ライトがついて遅くまで出来ました☆
生き残りの時に自分がしんだらチームが終わるまで逆立ちさせられましたw実際逆立ち開始から2秒ほどで頭に血が昇って結構きつかったですw
O場さんがディズニーランドのお土産を持ってきてくれました♪そしてそのおせんべいが入っていた空の箱を俺が自宅に持って帰りましたwどうも!
ヒマだナァ(ノ´∀`*)はやく明日になれっ!

theme : 日記
genre : 日記

げっげっげつようだよね??

今日も12の授業をかる~くスルーして34受けて78910を必修だったがなんとかスルーしましたw
やべーさぼりすぎだっちゃw昼休みとかにあった人には俺&F原からの合宿のお土産を配りました♪みんな喜んでくれてよかったです(* ^ー゚) もらってない方は、運がよければサ館にあると思うので明日12限に余裕で間に合うくらいダッシュで行ってみて下さいw
78910の時間をさぼって数人の人とテニスをしました~☆
かなりチキったテニスしてて、周りの先輩はおもろいっていってくれてるのですが自分的には改善しなきゃなって思いました!(ウソですw)
チキったといえば今日バイトをやめようって絶対言うと豪語していたのに結局言えないで帰ってきましたorz やっぱチキンです(´∇`)b 俺のバッキャロー!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
910後にはサージャンに入れる各自の名前を決めあいました~(´∇`)ケラケラ
なんかすごい名前が連発しておりますwちなみに俺のネームには必ずチキンという言葉は入れるようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな光景が浮かびます・・・来年の1年生が、俺がコートに忘れたサージャンを見つけて、

A君「あっこれ誰のサージャンだろ??」

Bさん「名前なんて書いてあるの??」

A君「えっと、チキン○○って書いてあるな…」

Bさん「あ~ほりかつさんじゃない?だって先輩でチキってるのってあの先輩くらいでしょw」


やだー!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

theme : 日記
genre : 日記

学科のセミナー合宿 in KUSATSU☆

土日は草津に合宿に行ってきました~
朝9時に出発して午後1時位に到着
草津ではもうすでに雪が降っていて冬の訪れを感じさせてくれました、が・・・

さっ、さむい(((( ;゚д゚)))

雪景色

今の時期の草津をナメてました^^;もうあっちでは「俺は草津の寒さをナメてたよ」が口癖になってましたw
あっちについてからはすぐにセミナーの始まりですorz まぁかる~く寝てしまいました
セミナーを連続3コマこなしたあと(つっつかれた)体育館でスポーツをしました
体育館はめっちゃめちゃ寒くて体育館履きはいてない状態だと足の裏が痛いっていう感覚でした
バレーや卓球などをやってのんびり楽しんだ後に夕食をとって、数人と近くの温泉に行くことに
コンビニで温泉マップなるものをもらってそれを頼りに有料の温泉にゴーのハズが、そこがなんと休館

温泉2

近くの無料のとこに行くことにしかしそこは「あぁ、無料だなぁ~」って思わず言っちゃうほど無料っぽさが漂った場所でした
その後もセミナーがつづいて、終わったのが夜11時しっしぬっそっから飲みが始まったが猛烈な眠気を覚えたので夜3時くらいに逃げるように飲み場から逃走ちなみに飲みの激しさは硬楽の方が上手でしたw
次の朝は朝食を食べに行くのがめんどくさいほど眠かったので、F原と一緒に朝食をボイコットしましたそれから朝のセミナー開始orz
耐えましたがもちろん寝ました10時に終わってやっときた自由時間時間は2時間
今日こそ有料温泉に入ろうとF原と教授さんたちと行ってきました

温泉1


やっぱ有料は違いますナァ~(ノ´∀`*)↑の写真はまだ入り口の写真なんだけど、鑑賞用の温泉が所々に湧いててそれをみながら奥の方にある露天風呂を目指しました
途中お金を投げ入れる温泉があったので俺も投げ入れることに
ちょっとかっこよく投げ入れようと10円玉を親指の上に乗せてはじいていれようとしたら、↓の写真の赤○の位置に落ちてしまいましたw

10円投げ入れ失敗


それを見ていた教授がマジ顔で、

「お前どんなコントロールしてんだYO」

ってつっこんできたのがかなり痛かったですw
露天風呂はとっても気持ちよかったです酸性がちょっと強いのですが風呂はいったあとにF原が

「俺の髪の毛酸性の湯で色抜けてねっ!?

どんだけ弱ええんだよ俺の髪はw」


まじウケましたw

そしてその帰り道・・・道端にネコがいました~パシャリっ↓

ネコ1


こっちの方によってきたのでF原が連れてくか~っていってネコを抱き上げました
そしたらネコはF原の肩に登り始めて次第に↓な感じにw

ネコ&藤原1


ちなみにF原はこの体勢で結構な距離を歩きましたwしまいには↓のような感じにw

ネコ&藤原2


なんかハウルのワンシーンみたいな画が撮れましたw

この後もセミナーやって午後3時に帰りのバスに乗り込みました、が雪のために事故が起きたのか、道が渋滞3時間くらいでつくはずが6時間以上かかってやっと帰ってきました
いろいろあって疲れたけどなかなか楽しかったです


theme : 日記
genre : 日記

MOKUMOKU曜日♪

今日は12からCALLの授業(´・ω・`)今日もいつも通り遅刻して講義時間の残り5分で入室しましたw
CALLはこれ以上欠席だと単位落としかねなかったので、恥を忍んで教室に入っていきました^^;
教官が授業終わった後に「君はいつ頃きたの??」って言われたので「さっきです」って言ったら、
「じゃあ80分遅刻ってことで」って言われました・・・、5分余分に出てることになったぜラッキークッキー!!
この後は56と78(必修)があったんだけどこの2つをサボって北浦和の美容院に髪切りに行きました♪もうめっちゃシャンプーがきもちよかったです(´∇`)スタッフの人ともめっちゃ話まくって楽しかった☆髪も軽くなってよかったナァ(ノ´∀`*)
いや~今日の勉強時間はたった5分w俺にしてはがんばった!感動した!
髪切った後ダッシュでサークルへ(* ^ー゚) ギリギリセーフティー♪いつも通り生き残りソッコーしんでしゅーりょーwそいえばKCさんが新観合宿の下見がどうとかいってたなぁ~・・・(´ヘ`;)行って見たいナァ(ノ´∀`*)
家帰ってバイトしてきて帰ってきました^^;今日はバイトやめますって言おうとしたけどチキって言えませんでしたorz
土日は学科の合宿Σ(^∀^;)勉強地獄だぁー><:

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

name: holly cats

  • Author:name: holly cats
  • age: 23
    sex: male
    job: system engineer
    hobby: tennis, ma-jan, alcohol etc...
    テニスサークル「硬楽会」所属。
    一時期会長してました☆
    やっぱ大学は遊びほーけたいね!

    09/7月現在。
    大学を卒業。IT企業で働いてます♪
    久しぶりにブログ再開します☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク


